むーちょん家 猫ちゃん5匹との生活とハリネズミちゃん

猫ちゃんたちとの気ままな日常とハリネズミちゃん

【猫ブログ】猫ちゃんの名前で人気なのはなんてお名前? 日本と世界編

こんばんわ。

むーちょです。

最近は、夜も温かくなってきましたね・・・。

夜一緒にベッドに入ってきてくれるたかしサラ

すんごく嬉しいんですが、暑い・・・。

暑いけど、好きです。二人は暑くないのかなぁ。

f:id:gmtrth:20190525002332j:plain

仲良しすぎる。 サラ10ヶ月 たかし8歳

 

はい。今日のテーマは、名前です。

人間にも名前があります。今では、キラキラネームといって、すんごく読み方が

難しいお名前やかわいい名前がたくさんあります。

そんなニュースを見ていて思いました。

猫ちゃんの名前って何が人気なんだろう。どんな名前があるんだろうと・・・。

調べてみました!

アニコム損害保険様のが発表している2019年度の猫ちゃんの名前ランキング

みていきましょう!

 

その前に我が家の猫ちゃん達のお名前は・・・。

ポッキー ちび たかし ココ サラ です。 ご存じだとはおもいますが。。

 

【日本 総合ランキング(男女)】

1位 ソラ

2位 モモ

3位 レオ

4位 ココ

5位 マル

 

ソラやモモやマルは日本っぽい名前だなと感じました。

漢字にしたら、空、桃、丸 なんだと思います。

レオは、ジャングル大帝レオからきている説が濃厚のようです。

我が家のココちゃん。日本の総合ランキング4位になっております。

たしかに猫ちゃんのブログやInstagramをみているとココやソラなどの猫ちゃんが

多いと感じます。

サラも入ってるかなーと思ってたんですが、入っておりませんでした・・・。

 

続いて、世界の猫ちゃんのお名前です!

ここからは、ランキングにはせず、多い名前を列挙しております!

 

アメリカ】

マックス

クロエ

オリバー

ルーシー

ベラ

 

のお名前が多い様です!

私はよく映画や海外ドラマをみるのですが、納得。

よく聞く名前です。クロエやルーシーはかわいいですねw

 

【オーストラリア】

オスカー

タイガー

ミスティー 英語で霧という意味。

ココ

 

タイガーはかっこよすぎ。強そう。。。

ココはオーストラリアでも人気のお名前なんですね!

 

【ドイツ】

レオ

ミア

ティガー

リリー

ルナ イタリア語で月という意味。

フィリックス ラテン語で幸せという意味。

 

フィリックス!黒猫のキャラクターにいますよね。幸せという意味だったんだ。。。

ドイツの猫ちゃんのお名前は、すべてオシャレな感じがします。

ミアとかルナとかかわいくて、オシャレ!

 

f:id:gmtrth:20190525004626j:plain

俺はたかし。 日本生まれだぜ

 

【まとめ】

今日は、猫ちゃんのお名前について調べてみました。

猫ちゃんの名前に悩んでらっしゃる方。よろしかったら参考にしてみてください。

ただ、その子にぴったりだとパッとインスピレーションで感じた名前が一番だと

私は思います。

そして、個体差はあると思いますが、猫ちゃんは自分の名前をわかっています。

名前を呼ぶと振り向いたり、しっぽで返事をします。

 

是非、子猫が生まれたばかりな方。これから猫ちゃんをお家に迎えようと思っている方

素敵な名前が決まります様にと祈っております!

 

今日はここまで見ていただきありがとうございました!

明日もよろしくお願いいたします。

 

f:id:gmtrth:20190525005032j:plain

ココは人気な名前! 明日も見てね!

 

 

 記事が面白かったら、クリックお願いします!励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村