むーちょん家 猫ちゃん5匹との生活とハリネズミちゃん

猫ちゃんたちとの気ままな日常とハリネズミちゃん

【動物ブログ】猫カフェみたいな動物カフェって何があるの?

こんばんわ!

むーちょです!!

 

このブログを読んでくださってる方は、基本的に動物が好きな方が多いと思います。

私は、動物が大好きです。猫カフェ等大好きです。

ただ我が家がもう猫カフェ状態なので、あまり行く事はありませんが・・・。

そんな皆様は、動物カフェに行ったことありますか?

そして、猫カフェ等のメジャーな動物カフェ以外には、どんなのがあるんだろう

と思い、調べてみました!!!

 

f:id:gmtrth:20190521203929j:plain

猫カフェ状態。

 

ということで、本日は、たくさんの動物が登場いたします!

まずメジャーなカフェから。

 

猫カフェ

動物カフェの中でも一番多いんではないかと思います。

その名の通り、猫ちゃんがたくさんいるカフェです。

福岡県にもいくつかあります!

 

【犬カフェ・ドッグカフェ

ドッグカフェ!行った事ありません。。。

行ってみたいですが、我が家の近くには、ありません。。。

東京都内や大阪や福岡にいくつかあるみたいです!

 

【うさぎカフェ】

うさぎ・・・。

絶対かわいい・・・。

東京や大阪や名古屋にいくつかあるみたいです。

 

ここからすこしマニアックなカフェ。

【鳥カフェ】

最近増えているカフェなんだそうです。

インコちゃんや小鳥ちゃんたちを中心に触れ合えるそうです。

梟カフェという梟ちゃんだけのカフェもあるようです。

梟ちゃんと触れ合う機会などほぼありませんので、気になる方は

是非行ってみては・・?

鳥カフェも梟カフェもいろんな県にあるようです。

 

ハリネズミカフェ】

ここ最近ペットとしても人気上昇中のハリネズミカフェ!!!

すんごくかわいいです。私が保証します。

ただハリネズミちゃんは基本的に警戒心が強い動物なので、カフェでたくさんの人と

触れ合わせるのは、可哀想な気もしますが、個体差があるので、人懐っこいハリネズミちゃんは、大丈夫だと思います。

針は背中にたくさんついてますが、お腹から持てば痛くありませんので、是非行ってみてくださいw

 

お店の数は、少ない様です。

東京都内を中心にあるようです。

 

f:id:gmtrth:20190521205030j:plain

かわいいです!

 

~番外編~

ここからは更に珍しいカフェになります。

私はある事すら知りませんでした。。。

是非行ってみたいなぁと思うカフェばかりです!

 

【ヤギカフェ】

ヤギがお出迎えしてくれるだなんて!!

東京都内にあるようです!

北海道とかにあるのかと思いましたw

 

【亀カフェ】

亀!

餌やりなどできる様です。

昔の職場の前の川に亀がたくさん泳いでおりました・・・。

関係ないですね。。。

神奈川県にあるようです!

 

【ペンギンBAR】

カフェではありませんが、ペンギンちゃんがお出迎えをしてくれるBARが

あるようです!すんごくいきたい!

でも、東京・・・。

 

動物園や水族館ではないのに、ペンギンが見れるというのは、すごい。

 

【まとめ】

世の中には、たくさんの動物カフェがあるんだと改めて知る事ができました。

そして、珍しいカフェもあるもんだなぁと思いました。

現在福岡県に住んでいる為、ちょくちょく東京などに行く事はできませんが、

いつか行く機会があれば、ペンギンBARやヤギカフェに行ってみたいと

思います。その時が来れば、ブログにてご紹介いたします!

今日はここまで見ていただきありがとうございました

明日もよろしくお願いします!!

 

f:id:gmtrth:20190521222650j:plain

明日も見てね!

 

 

 記事が面白かったら、クリックお願いします!励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村