むーちょん家 猫ちゃん5匹との生活とハリネズミちゃん

猫ちゃんたちとの気ままな日常とハリネズミちゃん

【猫ブログ】猫についての名言、格言! 

こんばんわ。

むーちょです!

先日猫ちゃんにまつわることわざをご紹介させていただきました。

 

それとすこし似ているんですが、本日は猫ちゃんにまつわる名言や格言

まとめてみましたので、見ていただけたら嬉しいです!

以前の記事にコメントくださった皆様ありがとうございました!

☟ちなみに以前の記事です!

 

www.muuuuuucho.com

 

 

それではさっそく猫ちゃんにまつわる格言・名言のご紹介。。。

【猫ちゃんにまつわる格言・名言】

猫と過ごす時間は決して無駄にはならない。 

言った人:ジークムント・フロイトさん。オーストリアの心理学者さん。

私的感想:すんごく言い事を言われますね・・・w

     本当にその通り、無駄なんかではない!愛を学べます!!

     もっともっと猫ちゃんと過ごす時間を増やそうと思いました。。。

 

「にゃー」は心のマッサージ。

言った人:スチュアート・ミックミランさん

私的感想:これもすんごくいい。そして、その通りだと思います。

     どんだけ忙しくても、「にゃー」と甘えられたら、していた作業を

     中断して構ってしまいますもんね・・・w

     我が家のサラちゃんは、何故か風呂上りによく甘えてきます。。。

f:id:gmtrth:20190505205454j:plain

何故風呂上り・・・w

犬は自分を人間だと思っている。猫は自分を神様だと思っている。

言った人:詠み人不明

私的感想:たしかに!と思いました。神様までは言い過ぎかもしれませんが、

     完全に舐められているなと思った事は、多々あります。

     ただそんなツンデレ具合がたまらなく愛おしいのは言うまでもありません。

     私は完全に猫ちゃんの虜です。

 

猫を知るまでは、犬が好きだった。

言った人:ナフィーサ・ジョセフさん インドのモデルさん。

私的感想:実は私もジョセフさんと同じでした。今でも犬ちゃんは好きです。

     そして、最初は猫ちゃんがそんなに好きではありませんでした。

     ただ、今となってはもう・・・大好きどころかあいらぶゆーです。

     猫ちゃんが苦手な方ももちろんいらっしゃると思います。

     毛はすごいですし、気まぐれな猫ちゃんが多いので・・・

     ただもし機会があれば、猫カフェ等に行って、猫ちゃんと触れ合って

     くだされば、この格言の意味が少しはわかると思います!!

 

猫に迎え入れられる事より、心が温まる事は、人生にはそうない。

言った人:テイ・ホホフさん

私的感想:んー、言い過ぎかもしれませんが、言いたい事は、とてもよくわかる。

     最初奥さんと付き合ったときにすでに奥さんは、猫ちゃん4匹と生活を

     しておりました。ポッキーちびたかしココ

     たかしココは、わりと早く懐いてくれましたが、ポッキーちびちゃん

     迎え入れられたなぁーと感じた時は、ほっこりしましたし、とても

     嬉しかったのを今でも覚えています。

     

猫は心地よさの鑑定家である。

言った人:ジェイムズ・ヘリオットさん イギリスの獣医師さん

私的感想:確かに猫ちゃんはいつもあったかいところや気持ちよさそうなところで

     心地よさそうに寝ていますもんね。

     その姿を見て、羨ましいと同時に、私もいつか猫ちゃんになりたいと

     思います。野良で頑張っている猫ちゃんたちを見ても、外で日向ぼっこ

     しているのを見ると、ほっこりします。保護したい・・・

 

猫はどこに座れば、我々が不便になってしまうのか、その正確な場所を

数学的に計算できる。

言った人:パム・ブラウンさん

私的感想:これは上手いなと思いました。

     本当にその通り。そこに座る!?ってとこに座りますもんね。

     本を読もうとしたら、本の上に。。。

     テレビを観ていたら、テレビの前に。。。

     パソコンをいじっていたら、キーボードの上に。。。

     構ってほしいのかなぁとよく思います。。。

     結論は、かわいいから、許す!!

 

f:id:gmtrth:20190505211905j:plain

右のサラちゃん。キーボードの上。。。

【まとめ】

本日は、猫ちゃんにまつわる格言や名言をご紹介させていただきました。

本やネットでの知識になりますので、間違え等があるかもしれませんが、

この言葉の素晴らしさは、どれも間違えではなく、正解です!

 

私もいつか猫ちゃんにまつわる格言や名言をさらっと言えるように

なりたいと思いました。

また猫ちゃん好きな方がたくさんいてくれて嬉しいです。

動物の虐待や殺処分等がすこしでも減れば嬉しいですし、自身も

すこしでもその活動に貢献する事ができればと日々感じています。

そんな私に今出来ることは、猫ちゃんの良さ、かわいさをブログ等を

通して発信する事くらいしかできませんが、日々行っていきます!

 

皆さまがもっともっと猫ちゃんの事を好きになりますように!!

 

今日はここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

いつもむーちょん家を見てくださってる皆様いつもありがとうございます。

明日でGWが明けますが、最後の1日を猫ちゃんとの愛を深める日にして

みてはいかがでしょうか?w

 

明日もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

f:id:gmtrth:20190505212712j:plain

明日も、見てね! 親子みたい・・・w