むーちょん家 猫ちゃん5匹との生活とハリネズミちゃん

猫ちゃんたちとの気ままな日常とハリネズミちゃん

【猫ブログ】サラちゃんの日常 4 写真多め。

 こんばんわ!

むーちょです!

 

今日はお久しぶりの我が家の猫ちゃん達の日常について

綴っていこうと思います!

最近はずっと猫ちゃんの知識であったり、猫ちゃんのことわざ等でしたが、

今日は、シリーズ4回目。

「サラちゃんの日常」です!

☟過去のサラちゃんの日常ですw

 まだ見てらっしゃらない方は、是非見てください!

 すんごいかわいいですよ!

www.muuuuuucho.com

www.muuuuuucho.com

www.muuuuuucho.com

 

f:id:gmtrth:20190517211503j:plain

久しぶりの主人公! サラちゃん

このブログをずっと見てくださってる方は、ご存じだと思いますが、

サラちゃんは保護猫です。子猫の時に保護して、病気をいくつか患っており、

ガリガリの状態でした。あと少し遅ければ、亡くなっていたかもしれません。

「神様ありがとうございます。サラに会えて」と今でも思っております。

今は元気すぎて、我が家では悪さばっかりしておりますが、それでも

大変愛しております。そんな彼女の日常生活を今日は綴っていきます。

 

最近のサラちゃんは、相変わらずどこでも寝てます。

机の上、本棚の上、エアコンの上、狭い箱の中。

そんなサラちゃんは、今日は袋の中で寝ていました。

ちょうどいいんでしょうね。

TSUTAYAの大きい袋の中。。。

f:id:gmtrth:20190517212337j:plain

サイズはぴったりの様。

横からの写真。。。

f:id:gmtrth:20190517212554j:plain

カメラ目線 かわいい。。。

 

すんごいかわいすぎて、この袋に入ったままのサラちゃんを連れてお散歩にいきたいくらいです。※もちろんいきませんが。

そんなサラちゃんは、最近初めてマタタビを嗅ぎました。

少し前のブログでマタタビについて書きましたが、我が家でも実践してみました。

写真には、収めれませんでしたが、すこし酔っておりました。

初めてのマタタビで興奮したのか、いつも以上に部屋中の至る所に身体を擦り付けて

楽しそうでした。。。

もうサラちゃんは子猫ではないので、マタタビは基本的に大丈夫なんですが、

一応スプレータイプを1PUSHだけボールにつけてあげました。

少しはストレス解消になればいいなぁぁ

そもそもストレスがあるかよくわかりませんが。

☝毎日暴れている為ストレスないんじゃないかなとは思ってます!

f:id:gmtrth:20190517213807j:plain

ストレスなさそうww



そんなサラちゃん

少し前に猫ちゃんの被り物デビューしました。

女の子のサラちゃん赤ずきんちゃんに変身!

f:id:gmtrth:20190517214312j:plain

赤ずきんサラちゃんw

 

サラちゃんは小顔なので、すこし被り物が大きい様ですが、

すんごいかわいい。。。

我が家には、被り物がたくさんあるので、またご紹介していきますので、

お楽しみに!

 

今日もここまで見ていただきありがとうございました

明日もよろしくお願いします!!

 

f:id:gmtrth:20190517215500j:plain

また見てね!

 

 記事が面白かったら、クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村