むーちょん家 猫ちゃん5匹との生活とハリネズミちゃん

猫ちゃんたちとの気ままな日常とハリネズミちゃん

【猫ブログ】原点回帰 猫ちゃんの可愛さ

こんばんわ!

むーちょです!

 

いやー、日中は本当に暑い・・・。

そんな暑い中サラちゃんが「にゃぁー」と甘えてきてくれました。

思いっきり抱きしめてヨシヨシすると「ゴロゴロ」鳴いてくれました。

どんなに暑くても私は猫ちゃんの甘えには、全力で答えます!

そんな時にふとおもいました・・・。

猫ちゃんはかわいい。

何がかわいいんだろうと・・・。

たくさんかわいさポイントはありますので、私が思うかわいさポイントを

1つづつあげていきます!

※私的感想と調べてみたのをまとめております。

【あのキュートな目】

猫ちゃんの可愛さの秘密は目!

あのキュートで丸い目。そして、目の奥がキラキラしててすんごいかわいいです。

調べによると、哺乳類の中で顔と目の比率で一番目が大きいのが猫ちゃんらしいです。

バランスもとれてて、かわいいと感じるんでしょうね。

 

f:id:gmtrth:20190516235921j:plain

キュートな目。

 

【かわいい鳴き声】

「にゃああー」って甘えられるだけで、何でも許してしまうあのかわいい声。

我が家には、5匹おりますが一番甘え上手な鳴き声をするのは、

サラですね!いつか動画で取れたら、載せますね!お楽しみに!

調べによると、飼い主さんと一緒に暮らす猫ちゃんは、飼い主さんの事を

お母さんと思っているらしく、お腹が空いた時や遊んでほしい時や

ドアを開けてほしい時などに鳴きます。その鳴くタイミングが甘えているので、

余計かわいく感じる様です。

 

【寝顔、寝姿】

猫ちゃんのお仕事の1つでもある寝る事。

一日の半分以上は寝ていると言われておりますが、それだけ寝る事が多いと

いう事は、それだけ寝姿を見る機会が多いと言えます。

その寝姿を見て、よく思います。

「天使だ。」と・・・w

狭い所で変な恰好をしながら、スースー寝息をたてて寝る姿を見ると

だれでも、かわいいと思いますよね!

本当にかわいい。

調べによると、猫ちゃんの丸くなって寝ている姿をよく見ると思いますが、

丸くなって寝ているのは、少し警戒モードなんだそうです。

お腹を守る為に丸くなって寝るんだそうです。

寒くて丸くなっている時もある様ですが。

安心している時は、お腹を出して無防備状態で寝るようです。

ココの無防備状態はよく見れますw

f:id:gmtrth:20190517002936j:plain

温まってる無防備ココ

【まとめ】

猫ちゃんはかわいいの塊です。

私は以前葬儀屋さんで働いていましたが、葬儀の仕事には基本的に

当直があります。当直の時は、その晩は家に帰れないので、猫ちゃんに

会えず本当に寂しい&嫌でした。。。

かわいいかわいい猫ちゃんに会えないのは、辛かったです・・・。

もう当直のある仕事は、嫌です・・・。

話を戻しますが、かわいすぎて早く家に帰りたいくらいかわいいという事です。

 

はぁ、猫ちゃん愛が止まりません。

 

今日もこんな変なブログをここまで見ていただきありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!!

そして、いつもありがとうございます!

 

f:id:gmtrth:20190517003937j:plain

明日も見てね!

 

 記事が面白かったら、クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村