むーちょん家 猫ちゃん5匹との生活とハリネズミちゃん

猫ちゃんたちとの気ままな日常とハリネズミちゃん

【猫ブログ】猫ちゃんについての名言、格言 part2

 こんばんわ。

むーちょです!!!

日中はだいぶ熱くなってきましたね・・・。

我が家の猫ちゃん達もぐったりしております。

フローリングがひんやりしてて気持ちがいい様です。

f:id:gmtrth:20190515193322j:plain

フローリングひんやり。

今日のテーマは、以前も猫×言葉で記事を書かせていただきましたが、

本日は、猫ちゃんについての名言、格言 part2です!!

 

☟過去の分も載せておりますので、まだの方は、よかったら見てやってください。

 

www.muuuuuucho.com

www.muuuuuucho.com

 

それでは、スタート!!

【猫ちゃんにまつわる格言・名言】

もし道に迷ったら、一番良い方法は猫について行く事だ。猫は道に迷わない。

言った人:チャールズ・M・シュルツさん。 スヌーピーの作者さん。

私的感想:スヌーピーの作者様は猫も好きなのかな・・・と思いました。

     そして、この名言。。。深いです。

     生涯歩んでいく道なのか、歩く道なのか、分かりませんでしたが、

     猫ちゃん達は、どちらも迷わず我が道を行く感はでてますよね・・・。

     我が家のサラちゃんはぶれないです。彼女は迷い知らずです。

     食べたいものは食べる。寝たい時は、どこでも寝る。。。

     迷ったときは、サラのように生きます。

f:id:gmtrth:20190515224041p:plain

エアコンの上でも寝る。

古代、猫は神として崇められていた。そのことを猫は忘れてはいない。

言った人:詠み人知らず

私的感想:んー。これもとても深い言葉だと思います。

     元々猫ちゃんは古代エジプト時代の時に、神様として崇められてきました。

     そんな猫ちゃんは、今や愛玩動物です。今は皆に愛される動物。

     私はめちゃくちゃ愛していますし、崇めています。

     皆様も猫ちゃんは、神なんだと崇める様にしましょうw

     ココサラは、自分は神様だと分かっているから、私をいつも舐めている

     ような顔で見るのでしょうか・・・。

     まぁ、猫ちゃんに舐められるのは、大丈夫ですw

 

f:id:gmtrth:20190511231301j:plain

人間より猫様だと思っているのでしょうか。。。

 

犬や猫を大事にしない者は信用できない。

言った人:エイブラハム・リンカーンさん。 米16代大統領。

私的感想:その通り!!!

     犬ちゃんや猫ちゃんに限ったことではありませんが、

     生き物はみんな生きています。命は大切です。

     毒を持った虫とかが出てきたら、大事に出来ないかもしれませんが、

     動物は大切です。

     身体は人間に比べると小さいですが、大きな大きな命を持っています。

     おんなじ世界で生きてるんだから、殺処分も虐待もせず、一緒に生きて

     いくのが当たり前だと思ってます。

     我が家の猫ちゃん達には、色々な事を学ばせてもらってます。

     色々な物をもらっています。

     生き物ちゃんありがとう!!!!!!!!

     猫ちゃんありがとう!!!!!!!!!!

     

【まとめ】

今日は深い言葉を3つまとめさせていただきました。

猫ちゃん好きな方が言った名言・格言だと思いますが、本当にいい事を言われます。

私もいつか猫ちゃんの名言・格言が言えればなと思います。

あえて言ってみるなら・・・

「猫が地球にいて良かった。ありがとうございます。」

ですw

 

私にとっては、神様なのでこの様な名言になりました。

変な名言かもしれませんが、お許しください。

猫ちゃんに対する愛故にです。

 

毎日思います。

猫ちゃん大好き。

 

今日はここまで見ていただきありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!!

 

f:id:gmtrth:20190515230424j:plain

明日も見てね!

 

 記事が面白かったら、クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村