むーちょん家 猫ちゃん5匹との生活とハリネズミちゃん

猫ちゃんたちとの気ままな日常とハリネズミちゃん

【ブログ】むーちょとは・・・

こんばんわ。

むーちょです。

3月も最後になってしまいましたね。

明日には、次の元号の発表ですね。

 

このブログを日々読んでくださってる方は、

タイトルでお気づきだとは思いますが、

本日は、私について・・・

書いていこうかなと思います。

f:id:gmtrth:20190317002245j:plain

「なんだって!自分の事を書くだなんて!!」 by サラ

過去に

我が家の家族を1人1人ご紹介してきました。

gmtrth.hatenablog.com

gmtrth.hatenablog.com

gmtrth.hatenablog.com

gmtrth.hatenablog.com

gmtrth.hatenablog.com

gmtrth.hatenablog.com

 

みんな大切な家族です。

そんな家族と一緒に暮らしてる私はどんな奴なのか

読者の皆様はあまり興味無いかも知れません。

ただ私が読者だったら、このブログを書いているのは

どんな人なんだろうと思うので、

書いてみようと思いました。

 

今更ながらですが・・・

現在28歳の男の子です。

趣味は、読書、漫画、映画鑑賞、プロレス鑑賞、

レトロゲームをすることが好き、visual系が好き。

動物好き(特に猫)、お笑い好き。

高校は途中で中退してしまうんですが、

その後、通信制の高校に通い、大学生にも進学をしました。

その後、新卒にてパチンコ店の社員になり、葬儀屋さんに。

という経歴です。

 

すこし変わった職歴ですが、どちらもとても勉強になりました。

パチンコ関連、葬儀関連でご質問あればいつでもしてください!

 

そんな私は、小さい頃はペットを飼っていたことは

ほぼありませんでした。

自身が社会人になって初めてペットを飼う事を決意し

ハリネズミの小虎ちゃんと暮らすことになりました。

小虎は小さな個人経営のペットショップに行った際に

「か、かわいい」と一目惚れして

一緒に暮らすことになりました。

はじめは慣れないハリネズミの飼育で

小虎にもたくさん迷惑掛けました。。。

そんな彼女は、約3年半で無くなってしまいましたが、

出会えてよかったと今でもずっと思っています。

また会いたいなぁと思う日々。。。

 

そして、猫ちゃんとの出会いは、

今の奥さんと付き合いだしてからになります。

正直私は猫と暮らした事はなく、すこし怖い生き物だと思っていました。

「攻撃的なのかな。」

全くそんな事なく、なんだこのかわいい生き物はと・・・

 

今では、猫ちゃんにメロメロです。

猫がいないと生きていけないくらいメロメロです。

奥さんに猫の素晴らしさを教えてもらい、感謝してます。

 

そんな私には、夢があります。

元々たくさんの夢はありましたが、

今してみたい事

それは、いつか動物に携わる事で起業をしたいという事です。

日本には、様々な社会問題があります。

その社会問題を動物の力でどうにかできるとも思うし、

犬や猫の殺処分についてもどうにかしたいと思ってます。

 

そんな事を個人で今言っているだけなので、

どうにもならないかも知れませんが、

自分に信用と肩書き等々を携えて

いつか行動し、すこしでも殺処分等が良い方向に

向かえばなと思ってます。

 

すこしづつ準備していつかやります。。。

 

そんな時が来たら、応援をお願いします・・・w

 

今日はまぁまぁ長めに自分の事について書いております。

いつもいつもこのブログを読んでくださってる方。

今日初めて読んでくださった方。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

猫ブログなのに、自分の事を書くのは、どうなのかなとも

思いましたが、書いてみました。

こんな28歳男性ですが、日々我が家のかわい子ちゃん達を

伝えて参りますので、よろしかったら、毎日みて頂けたら、

嬉しいです。

 

全てのペットたち、猫ちゃんたちが幸せになったらいいなと

神様にお願いしながら、今日も寝ようと思います。

 

本当にありがとうございました。

また明日もよろしくお願いします!

 

f:id:gmtrth:20190313224801j:plain

ここまでみていただきありがとうございました!