むーちょん家 猫ちゃん5匹との生活とハリネズミちゃん

猫ちゃんたちとの気ままな日常とハリネズミちゃん

【猫ブログ】仲良し親子 ポッキーとちび

こんばんわ。

むーちょです。

 

今日の朝は、福岡は、雨&雷がすごかったです。

我が家でたかしくんだけ男の子なんですが、雷が怖いようで、布団に入ってきました。

なんてかわいいんだろう。

他の4匹は来ませんでした・・・。

 

f:id:gmtrth:20190607231103j:plain

雷怖い・・・⚡

 

今日のお話は・・・。

仲良し親子 ポッキーとちびちゃん。

ポッキーがお母さんで、ちびちゃんは長女になります。

ちなみに、たかしは、長男なんですが、あまり仲良くはありません・・・。

 

ただ、ポッキーちびちゃんは、本当に仲良し。

 

寝る時などは、いつも一緒。

 

f:id:gmtrth:20190607231442j:plain

狭いお家の中にふたりw

☝少し前の写真になります。

 

そして、先日取れたシンクロしているふたりの写真。。。

 

f:id:gmtrth:20190607231745j:plain

キャットタワーの上でシンクロ。

じっと見ていましたが、ほぼ同じ動きをふたりでしておりました。

かわいいふたり。

 

ポッキーは現在10歳

ちびちゃんは、現在8歳。

ふたりともどんどん歳を重ねていますが、いつまでも

元気で健康でいてくれたら嬉しいです。

ふたりの食事や環境もしっかり考えていこうと改めて思いました!

 

今日梅雨入りが発表されましたので、今からどんどん雨が降ったり、

部屋が湿気てお部屋がどよーんとした感じになりますので、

皆様体調管理には、気をつけてくださいね!

 

猫ちゃんにとって、梅雨は、病気を患いやすい環境になりますので、

そちらも併せてお気を付けてくださいね!

 

☟梅雨を猫ちゃんと過ごす注意点!

 

www.muuuuuucho.com

 

今日はここまで見ていただきありがとうございました!

また見てね!!!

 

 

 

 記事が面白かったら、クリックお願いします!励みになります!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村