むーちょん家 猫ちゃん5匹との生活とハリネズミちゃん

猫ちゃんたちとの気ままな日常とハリネズミちゃん

【猫の日】2月22日

こんばんわ。むーちょです。

 

このブログを読んでくださってる皆様は、猫好きの方が

多いと思いますので、もうご存知でしょうが、

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日

もしくは、にんにんにんで忍者の日だそうです!

 

忍者については、知識がNARUTOバジリスクしかありませんが、

猫については、たくさんあります。。。w

 

今日は、そんな猫について自分の気持ちを書きます!

 

自分が猫を好きになったのは、今の奥さんと付き合ってからです。

奥さんはその時すでに4匹の猫ちゃんと一緒に暮らしていました。

ポッキーちびたかしココ

 

当時は、猫が好きっていうわけではありませんでした。

動物は好きでした!ハリネズミを飼っておりました。

今はもう天国に逝っております。。。

 

猫だけではありませんが、動物というのは、人に愛を教えてくれる存在だと思います。

2月22日に今5匹の猫(+サラ)と一緒に暮らすことができて本当に幸せだと感じます。

また来年もみんな元気で過ごすことができていれば、嬉しい限りです。

 

世界中の猫ちゃんが今日少しでも飼い主さんやご近所の方に

おいしいごはんでも貰って、いい想いをしてたらなと思います。

 

ねこという存在にありがとう!

 

おやすみなさい。

f:id:gmtrth:20190222231225j:plain

サラの寝顔。

 

 

 

 

【犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』】