むーちょん家 猫ちゃん5匹との生活とハリネズミちゃん

猫ちゃんたちとの気ままな日常とハリネズミちゃん

【ハリネズミブログ】小虎とは・・・

むーちょです。

5日程前から

【サラ】【ココ】【たかし】【ちび】【ポッキー】

と五匹の我が家の猫ちゃん達をご紹介してきました。

 

gmtrth.hatenablog.com

gmtrth.hatenablog.com

gmtrth.hatenablog.com

gmtrth.hatenablog.com

gmtrth.hatenablog.com

そして今日はハリネズミ【小虎】女の子

f:id:gmtrth:20190321185437j:plain

小虎 部屋んぽ

 

彼女はもうこの世にはいません。

扁平上皮癌という病気でなくなりました。

約3年と9か月生きました。

口元に腫瘍ができ、どんどん大きくなっていきました。

福岡市にある専門の病院に連れていき、大きくなるたびに

腫瘍を取ってもらってましたが、1か月事に手術をする様な

感じでした。その頃の写真は何枚かありますが、

お顔がひどいため、今回は載せません。。。

ハリネズミ飼いさんで同じ扁平上皮癌で悩まれている方。

ハリネズミ飼いさんでふらつきや飼育方法等に悩まれている方。

いつでも連絡ください!

私でよければすこしくらいは役に立つかも知れませんので。

 

 

ハリネズミはとてもかわいい動物です。

猫と同じくらいかわいい動物です。

結果

誰にとっても動物・ペットは大切な家族だという事です!

 

今日のブログはすこし悲しい感じになりましたが、

小虎のおかげでいろいろな事を学びました。

命の尊さと命の大切さ。

全ての生き物には限りがあるということ。

 

今我が家には、5匹のかわいい猫ちゃんがいます。

精一杯愛を注ぎます。

 

今日はここまでみていただきありがとうございました!

 

明日もよろしくお願いいたします!

 

小虎にもう一回会いたいなぁ。

f:id:gmtrth:20190304223631j:plain

明日も見てね!